ブロッコリーの簡単ペペロンチーノ♡

ブロッコリーの簡単ペペロンチーノ♡

Description

一人分で作れるパスタの作り方です。
ブロッコリーは柔らかく茹でてパスタに絡めると激うまになるんですよ。ぜひ作ってみて♪

材料 (1人分)

ブロッコリー
半株ほどお好みで
パスタ
100g
2カケ
お好みで適量
ベーコン(薄切り2枚)
30g
ゆで汁
適量5カップほど
大さじ2ほど
塩コショウ
お好みで少々
 

作り方

1

鍋にお湯をたっぷり沸かす。
塩を1パーセントで入れる。
塩分控えめの人はなくてもOK

2

写真

鍋の湯がぐらぐら沸いてきたらパスタを入れる。タイマーを必ずセットして時間通りに茹ではじめる。

3

写真

別のフライパンにはオリーブオイルを入れてニンニクを入れあれば鷹の爪をいれてから、火をつける。

4

写真

ニンニクが焦げる前にベーコンを投入!
するとニンニクは焦げなくなります。

5

写真

弱火でゆっくり温める。

6

ブロッコリーは小さめの小房にカットして茎も皮を包丁でカットしてウスクスライスしましょう。すぐに火が通るように

7

写真

パスタのタイマーがあと5分のタイミングにブロッコリーをお湯に入れる。パスタと一緒に茹でるのでエコ!

8

写真

あればベーコンの後に白ワイン30cc投入すると大人の味になります。

9

写真

タイマーが鳴ったらできればざるに取りながらフライパンに移すとゆで汁がもったいなくないのでgood!

10

写真

ブロッコリーを少々潰しながらオリーブ油と絡めるようにします。柔らか目のブロッコリーが旨いのです。

11

パスタのお湯を50cc位を取り置きフライパンに投入するとゆで汁の旨みが加わり美味しさマシマシ!

12

写真

フライパンの中がよく混ざりあったら味を見ます。

13

塩コショウして味を見るように。

14

写真

お皿に持ったら美味しそうにでき上がり(★‿★)

15

写真

柔らかく茹でたブロッコリーがパスタに絡むくらい細かくしたところがポイントです。

16

写真

めっちゃ美味しいんですよ!

コツ・ポイント

同時に作るのは大変だけどタイミングはオイオイ覚えてそのうちに美味しいパスタが出来ますよ。

このレシピの生い立ち

一人暮らしを始める新社会人の人には初めての料理で簡単なパスタを一人分でレシピを作りました。Syunも今年から新社会人です。
レシピID : 5581454 公開日 : 19/04/02 更新日 : 19/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/22

写真

とても上品でお店で食べるような味付けで美味しいです♪食欲出ます。

☆AMR☆

19/04/14

写真

ペペロンチーノが食べたいというので作りました。簡単で美味です。

Pin

ブロッコリーの一番美味しい食べ方だと思います。れぽ感謝^^y

19/04/05

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです、作るのも簡単でした♫ありがとうございます!

misavivi

わぁー初れぽ♡うれしいです♪また作ってください。ありがとう☆