簡単♪タコ・じゃが・ベーゼの画像

Description

和のイメージのタコもジェノベーゼソースでオシャレなイタリアン風に(笑)
ビールやワインのアテに是非!

材料 (2人分)

150g(小さめ2個ぐらい)
オリーブオイル
大さじ1
ジェノベーゼソース
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗って泥を落とし、皮は残したまま一口大乱切りにして、10分程水にさらしアク抜きをする。

  2. 2

    シリコンスチーマーに入れ、3~4分レンジアップ。串を刺して多少、芯が残ってても大丈夫です。

  3. 3

    シリコンスチーマーが無い時は蒸し器で蒸すか、茹でるかこちらの4を参照して下さい→レシピID: 5580482

  4. 4

    写真

    2の調理の合間にタコを軽く洗い、水気を拭き取ったら適当な大きさに切る。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを敷き、中火ぐらいで2を炒めて両面に軽く焼き色が入ったら4を投入し、炒める。

  6. 6

    写真

    5が炒まり、オイルが気になるようなら拭き取ってからジェノベーゼソースを入れ、混ぜ合わせたら火を止める。

コツ・ポイント

じゃがいもは蒸して時短!
ジェノベーゼソースはペースト状の物をお勧めします。
タコに塩味があるので、気になる方は塩抜きしてから使って下さい。

このレシピの生い立ち

余ったジェノベーゼソースを使い切る為と、タコを主役に出来ないかと…
レシピID : 5581501 公開日 : 19/06/30 更新日 : 19/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
misia12
キャンプに^ ^タコとじゃがいも相性がいい

トマト入ると鮮やかで良いですね!キャンプに良いですね!