7品目不使用・ビーフシチュー

7品目不使用・ビーフシチュー

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

牛バラ肉ブロック
300g
玉ねぎ
1個
じゃがいも
1個
にんじん
1/2本
ブロッコリー
1/2株(100g)
塩・こしょう
適量
菜種油
大さじ1
CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース
1袋
200ml
水溶き片栗粉
片栗粉大さじ1・水大さじ2

作り方

1

玉ねぎはくし切り、じゃがいも、にんじんは乱切りにする。 ブロッコリーは小房に分け、ゆでる。

2

牛ばら肉は一口大に切って塩こしょうをふり、もみ込む。鍋に菜種油を熱し、牛ばら肉に焼き色がつくまで強火で焼く。

3

玉ねぎ、にんじんを加え、たまねぎがしんなりするまで中火で炒める。水を加え、沸騰したらふたをして弱火で約10分煮込む。

4

じゃがいも、「7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース」を加え、時々かき混ぜる。

5

じゃがいもが柔らかくなるまで煮込んだら一旦火を止め、水溶き片栗粉回し入れ、とろみがつくまで加熱する。

6

器に盛り付け、ブロッコリーをトッピングする。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」は、特定原材料7品目を使わず、野菜とお米から作りました。しっかり煮込んだコクのある味わいが手軽に出せます。
レシピID : 5581728 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」