7品目不使用・オムライス風

7品目不使用・オムライス風

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

薄焼き卵風
じゃがいも
1個
かぼちゃ
1/10個
大さじ4
菜種油
大さじ1
チキンライス
ご飯
600g
鶏むね肉
120g
玉ねぎ
1個
塩・こしょう
少々
CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース
1袋
少々

作り方

1

かぼちゃは種を取り、じゃがいもと共に皮をむいて小さく切る。やわらかくゆで、つぶしてなめらかにする。

2

[1]に片栗粉を加えてよく混ぜ合わせ、4等分にしてボール状に丸める。クッキングシートにはさんで麺棒で薄くのばす。

3

フライパンに菜種油を熱し、クッキングシートを外した[2]の両面を軽く焼いて取り出す。

4

玉ねぎはみじん切り、鶏むね肉は小さめの一口大に切る。フライパンに菜種油を熱し、鶏むね肉を炒める。

5

鶏むね肉に火が通ったら、たまねぎを加え、しんなりするまで炒める。

6

温かいご飯を加え、塩こしょうで味をととのえる。

7

[3]で[6]を包んで、温めた「7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース」をかけ、パセリを飾る。

コツ・ポイント

※このレシピには、鶏肉を使用しています。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」は、特定原材料7品目を使わず、野菜とお米から作りました。しっかり煮込んだコクのある味わいが手軽に出せます。
レシピID : 5581733 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/09/06

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」