7品目不使用・鮭のホワイトソースうどん

7品目不使用・鮭のホワイトソースうどん

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「「7品目を使わない うどんタイプ」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

CO・OP7品目を使わない うどんタイプ
4袋
生鮭
2切れ
しめじ
1株(100g)
エリンギ
100g
小さじ4
野菜でつくったホワイトソース
1袋
塩・こしょう
少々

作り方

1

生鮭に塩(分量外)を適量ふる。

2

しめじは石づきを切って小房に分け、エリンギは適当な大きさに割き、にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、鮭、しめじ、エリンギをソテーする。

4

鮭は火が通ったら、箸で皮と骨を取り除き、粗めにほぐす。

5

[4]にホワイトソースと無調整豆乳を加えて混ぜ合わせ、 塩こしょうで味をととのえる。

6

鍋にお湯を沸かし、「7品目を使わない うどんタイプ」を表示通りにゆでる。

7

[5]に湯切りした[6]を加えてよくあえる。器に盛り付け、パセリを散らす。

コツ・ポイント

※このレシピには、さけ・大豆(豆乳)を使用しています。
※7品目を使わないシリーズのホワイトソースもございますので、 ご一緒にご使用ください。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない うどんタイプ」は、特定原材料7品目を使わず、白米粉、発芽玄米粉をベースにうどん風に仕上げた、やや細めの平打ち麺です。ゆで時間4~6分。めんを乾燥させずに生めんをそのまま加熱殺菌しています。
レシピID : 5581741 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」