手づかみ食☆ツナコーンお好み焼き

手づかみ食☆ツナコーンお好み焼き

Description

混ぜて焼くだけ。手づかみ食の子供の、朝食やおやつにしてます。ポロポロこぼれにくいのでストレスが軽減しました。

材料 (約径6cm×10枚分)

キャベツライス
1袋(130g)
ツナコーンチーズ缶詰
1缶
1個
大さじ2

作り方

1

写真

これらを使って、手抜きします。
はごろものツナコーンチーズ缶と、キャベツライス。

2

写真

ボールに、キャベツライス・ツナコーンチーズ缶(油を切る)・卵を入れて、よく混ぜます。

3

水・ホットケーキミックスを入れて、さらによく混ぜます。

4

写真

フライパンにスプーンで円形に落とし入れて、フタをして焼きます。
テフロン加工なら、油をひかなくてOKです。

5

写真

両面を焼き色つくまで焼いて、出来上がり。かなり薄味(ツナ缶の塩気のみ)なので、焼き上がりに薄く醤油を塗るなど、お好みで。

6

生地に鰹節を入れたり、水をだし汁にしてもいいと思います。余りはラップして冷凍保存。忙しい朝食や、おやつに是非(^^)

コツ・ポイント

とにかく簡単に作ってみました。手抜き過ぎてちょっと恥ずかしい(^_^;)

このレシピの生い立ち

既製の食材を使って簡単に。野菜のみじん切りが手間だったので、流行りの?キャベツライスを使ってみました。子供がパンをポロポロこぼすのが非常にストレスだったので、パンに代わるものを試行錯誤中です。
レシピID : 5581887 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」