7品目不使用・マカロニポテトサラダ

7品目不使用・マカロニポテトサラダ

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 発芽玄米マカロニタイプ」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

CO・OP7品目を使わない 発芽玄米マカロニタイプ
80g
生ハム
4枚
にんじん
1/3本
じゃがいも
6個
玉ねぎ
1/2個
きゅうり
1本
卵不使用マヨネーズ
大さじ8
こしょう
少々
大さじ2
少々
黒こしょう
お好みで

作り方

1

たまねぎはスライスして水にさらし、オリーブ油とこしょうをもみ込む。

2

きゅうりは小口切り、にんじんは千切りにする。生ハムは2cm角に切り、フライパンで炒める。

3

「7品目を使わない 発芽玄米マカロニタイプ」を表示どおりにゆで、水気をよく切り、オリーブ油(分量外)を適量からめる。

4

じゃがいもはよく洗って皮ごと水からゆで、やわらかく煮えたら、鍋から取り出し、皮をむく。

5

じゃがいもが熱いうちにつぶし、たまねぎ、マヨネーズを加え、混ぜる。

6

粗熱が取れたら[2]、[3]を加えてさらに混ぜ、塩で味をととのえる。器に盛り付け、パセリ、黒こしょうをお好みでかける。

コツ・ポイント

※このレシピには、豚肉(生ハム)を使用しています。
※卵不使用マヨネーズには大豆・りんごを含む場合があり、お使いの商品の表示をご確認ください。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 発芽玄米マカロニタイプ」は、特定原材料7品目を使わず、発芽玄米粉をベースに、マカロニ風に仕上げたショートパスタです。
レシピID : 5581967 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」