かぼちゃの甘~い巾着♡お弁当にも!

かぼちゃの甘~い巾着♡お弁当にも!
甘い南瓜が好き♡ お弁当にも!冷凍保存すれば朝は楽ちんですね。

材料

南瓜
1/4個
〇砂糖
大3
〇牛乳(あってもなくても)
小1/2

作り方

1

南瓜の種を取ります。

2

耐熱皿においてラップをかけてレンチンします。3分~4分位。(レンジにより加熱時間かわりますので様子みて下さい)

3

南瓜をスプーンで削ぎ取り小さめなボウルに入れ〇を加え潰しながら練り込む。

4

ラップに一口または一口大の南瓜を包み上をギュッとねじって緩め爪楊枝などで縦にあとをつけてラップから外す。

5

皿に盛り付けたら、南瓜の皮をちぎってお好きに飾ったら完成♡

6

写真

※冷凍する場合そのまま完成したものをアルミカップに盛りタッパーなどに詰めて冷凍もしくはラップでまた包みタッパーで冷凍を!

7

※砂糖の量は味をみて自分のお好みの甘さにしてみてください(^^)

コツ・ポイント

※簡単だからないですが…南瓜の皮をちぎって飾りにしてます!!たまにかいわれの葉を飾ったりも。

このレシピの生い立ち

昔から母が作っていたものをただ丸めて巾着にし可愛く盛り付けただけです。
レシピID : 5582342 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/13

写真

冷凍カボチャを使ってお弁当のおかず用に作ってみました☆

にゃーにゃんさん

つくれぽ嬉♡作って頂き有難うございます(^^)彩りGood♡

19/04/12

First tsukurepo mark
写真

皮も一緒に!娘達のお弁当に大好評でした。素敵なレシピありがとう

ゆうみのまま

つくれぽ有難う♡我が家の子供からも大好評♡甘いから美味♡♡