もやしと豚肉の黒酢炒め

もやしと豚肉の黒酢炒め

Description

豚ばら肉、もやし、豆苗を大麦黒酢の芳醇な香りが特徴のドレッシングで味付けします。ごはんに合うおかずです。

材料 (2人前)

キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ
大さじ4
豚ばら肉(薄切り)
150g
もやし
1袋
豆苗
1パック
塩、こしょう
少々
サラダ油
適量

作り方

1

写真

今回は「キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ」を使います。

2

豚ばら肉は3cmに切る。豆苗は根元を切り落とし、半分の長さに切る。

3

フライパンに油をひいて熱し、〈2〉の豚ばら肉を入れてほぐしながら炒める。

4

肉の色が変わったら強火にして、もやしを入れてさっと炒め、塩、こしょうをする。

5

〈2〉の豆苗を加えてさっと炒め、ドレシング大さじ3を入れて味をからめる。

6

器に盛りつけ、残りのドレッシングをかける。

コツ・ポイント

もやしや豆苗のシャキシャキ感を楽しみたいので、工程3〜4はさっと炒めればOK!

このレシピの生い立ち

炒めた野菜にドレッシングで味付けするだけでごはんがすすむ1品に。もやしと豆苗のシャキシャキした食感と、大麦黒酢のまろやかな酸味をおたのしみください。
レシピID : 5582458 公開日 : 19/05/10 更新日 : 19/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/19

First tsukurepo mark
写真

スーパーの試食で美味しかったのでよく作ってます!私はもやし抜きで作ってますが簡単で重宝してます^^

あいぼ0505

初れぽありがとうございます♪よく作って頂き嬉しいです!