糖質制限 パングラタン ダイエット

糖質制限 パングラタン ダイエット
低糖工房の糖質制限ダイエットレシピ★パーティーシーンでも大活躍!ホワイトソースを使わない糖質オフのパングラタンです。

材料 (2個分)

低糖工房 低糖質大豆パン
2個
玉ねぎ
40g
小エビ
30g
マッシュルーム
1個(10g)
ピーマン
10g
適量
牛乳
40cc
塩コショウ
少々
とろけるチーズ
10g
ブラックペッパー
お好みで少量
添え野菜
お好みで

1

写真

低糖工房の「低糖質大豆パン」を使います。

2

糖質大豆パンの上部を包丁で切り、とっておく。(ふた部分)

3

パンの中身は淵から1cm幅程度を残して取り出し、細かくちぎっておく。低糖質大豆パンは、カップ状態にする。

4

玉ねぎなど野菜はみじん切りにして、小エビと油で炒め、[3]の取り出した低糖質大豆パンの中身を加え牛乳を加えて加熱する。

5

塩コショウで味を調える。

6

カップ状態にした低糖質大豆パンに[5]の具材を入れて上からとろけるチーズをかけ、オーブントースターで焼き目をつける。

7

表面の焼き色とチーズが溶ければ出来上がり。ふた部分も途中からオーブントースターに入れて軽く焼いておく。

8

写真

4. ブラックペッパー、お好みの野菜を添えて盛り付ける。

コツ・ポイント

パンの中身は淵から1cm幅程度を残してくりぬいてください。

栄養成分(1個あたり )
エネルギー:162kcal
脂質:6.7g
ナトリウム:398mg
食物繊維:6.5g
糖質:4.3g

このレシピの生い立ち

低糖工房の低糖質大豆パンを使用したパングラタンです。器ごと食べることができ、コロンとかわいい見た目はパーティーでも大活躍。

低糖工房は『糖質を抑える』ということ、なおかつ『おいしく』あることを第一に低糖質な食品を日々研究・販売しています。
レシピID : 5583192 公開日 : 19/04/02 更新日 : 19/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」