メロンパントーストの画像

Description

材料4つだけで簡単にメロンパン風のトーストが作れます。自分好みに甘さを調節できます。朝食やおやつに、子供に大好評です。

材料 (1人分)

1枚
大さじ1(約12.5g)
★砂糖(グラニュー糖)
大さじ1/2〜
大さじ2(約9g)
砂糖(グラニュー糖)
適宜

作り方

  1. 1

    マーガリンは冷蔵庫から出して常温に戻すか、耐熱容器に入れて電子レンジで500w10秒ほど加熱して柔らかくする。

  2. 2

    ①に★の砂糖を加えてすり混ぜる。砂糖が溶け込んだら薄力粉を混ぜ合わせてまとまったら、食パンに隅々まで塗り広げる。

  3. 3

    包丁で格子模様の切り込みを入れて、予熱したオーブントースターに入れて3〜5分焼く。お好みで表面に砂糖を振りかける。

コツ・ポイント

・食パンでなく、ロールパンやバゲットやイングリッシュマフィンでもできます。

・一口大やスティック状に切ると食べやすいです。

・スプレッドが塗りにくい場合は、パンを一度軽くトーストしてから塗っても。塗ったあと表面が固まるまで再び焼きます。

このレシピの生い立ち

定番のバターやジャムのトーストに飽きてきたため。このレシピは甘さ控えめにしているので、子供や甘党の方は砂糖の量を調整してみてください。
レシピID : 5583393 公開日 : 19/05/03 更新日 : 19/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (37人)
写真
ちて。
簡単!美味しく、子供が大喜びでした(*'▽'*)ありがとうございました。
写真
*なぁ*
甘さ控えめとのことで、仕上げにグラニュー糖をかけました♪さっくり甘くて美味しかったです(^^)
写真
☆ごはんできた☆
リピです‼︎休日のゆったりした朝にぴったりなトーストでした🎶子供も、市販のものよりこっちが美味しいと大絶賛。休日にまた作ります☆