桜えびとクリームチーズの卵焼きの画像

Description

甘くなくて磯の香りに洋な味のクリームチーズを合わせてみたら美味しかった!いつもの和に少し変化を♡

材料

2個L
小さじ1
白だし
大さじ1弱
みりん
大さじ1
味の素
2振り
ひとつかみ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料準備

  2. 2

    写真

    まな板の上でクリームチーズと桜えびを叩いた物を入れます。

  3. 3

    写真

    ホイッパーかお箸でしっかり混ぜます。粒感あっても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    フライパンに適量油をひき全量の半分流し入れ適量刻んでいない桜えびを乗せてクルクル巻いて焼きます。

  5. 5

    写真

    残りの液を流し込み適量桜えびを乗せ巻きながら焼きます。焼けたら簀巻きなどでしっかり巻き形を安定させます。

コツ・ポイント

桜えびとクリームチーズを包丁で細かく叩いたものを卵の中に入れホイッパーでしっかり混ぜましょう。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが余ったので使い道を卵の中にと思い作りました。
レシピID : 5583458 公開日 : 19/04/02 更新日 : 19/04/02

このレシピの作者

Miiyasusho
柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会幸せです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さちへ♪
クリームチーズ入りの卵焼き、初めて食べました♪美味しかったです♪
写真
✯聖夢✯
桜エビの風味にクリチの甘み。だしも利いていて美味しい卵焼きでした
写真
花ノ香ʕ•ﻌ•✽ʔ
簡単且つ美味しすぎて感動しました(*;ᵕ;*) また作りますっ❀
写真
ひトみ
頂いた桜エビを豪快に使ってクリチもヤバい!馬い!