余ったパスタソースとうどんのズボラ飯

余ったパスタソースとうどんのズボラ飯の画像

Description

塩コショウどころか一切一手間を手を加えない一品。
今回はボロネーゼソースだが、ミートソース、レトルトカレー等もよい。

材料 (1人分)

一袋(200g)
1袋(一人前)
一枚以上(お好みで)
お好みで

作り方

  1. 1

    グラタン皿を1つ用意しておく。
    茹でうどんを、袋の口を開けないまま1分前後レンジで温める。袋が膨らみ始めたら止める。

  2. 2

    グラタン皿に、少し熱いくらいに温かくなった茹でうどんを出す。火傷に注意。

  3. 3

    パスタソースを全てかけ、はしで軽くほぐしながらほどほどに合わせる。テキトーでOK。
    トースターを2分ほど余熱する。

  4. 4

    真ん中にスライスチーズをのせる。お好みで増やしても良い。ウインナーを3本ほど添えると少し贅沢な気分になる。

  5. 5

    グラタン皿にアルミホイルをふんわりと、密閉しない程度にかぶせる。
    余熱済みのトースターに入れる。

  6. 6

    1000Wで8分焼く。W数が小さいものは、あらかじめ2分ほど追加しておく。

  7. 7

    指定の時間になったら、トースターを開け、ホイルを少しあげて中の様子をうかがう。チーズが全体的にとろけていたらOK。

  8. 8

    チーズがとろけていなければホイルをかぶせ直して再び1〜2分加熱。

  9. 9

    チーズがとろけたら、ホイルを外して5分焼く。こちらはお好みで、焦げ目をつけたい場合は様子を見ながら分数を追加する。

コツ・ポイント

深く考えずに、美味しいレトルトを生み出そうとした企業の努力に全て身を任せる。
洗い物はグラタン皿だけです。

このレシピの生い立ち

お腹がすいて冷蔵庫を見たらたまたまあった。
レシピID : 5583787 公開日 : 19/04/02 更新日 : 19/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート