お手軽もう一品‼簡単ごろごろ温野菜サラダ

お手軽もう一品‼簡単ごろごろ温野菜サラダ

Description

茹でて蒸すだけ。調味料もたったの2種類。でも味はお店で出てくるような味わいに‼
注目のアイスプラントも使います。

材料 (4人ぶん)

カボチャ
1/4個
ニンジン
1本
ブロッコリー
1株
アイスプラント
1/2パック

作り方

1

ブロッコリーは小房に分けて茹でます。茎も硬い表面だけ包丁やピーラーで削いで、中身を小さく切って茹でます。

2

カボチャは硬い表皮を削ぎ落とし、サイコロ状に切ります。ニンジンは輪切りか、大きいものはカボチャ同様に小さく切ります。

3

②で切ったカボチャとニンジンを蒸し器にのせ、やわらかくなるまで蒸します。
シリコンスチーマーがある人は、電子レンジでOK

4

ブロッコリーとカボチャ、ニンジンをボウルに入れ、ハーブソルトとオリーブ油を振りかけて底から掬い上げるように混ぜます。

5

アイスプラントを食べやすい大きさに切ります。

6

ボウルに切ったアイスプラントを入れて、さっと混ぜたら完成。

コツ・ポイント

硬い部分はきちんと取りましょう。カボチャはジャガイモやさつまいもに代えても美味しいです。大豆の水煮を加えたら、栄養価も満点に。

このレシピの生い立ち

アイスプラントを使ってみたくて、冷蔵庫に残ってたカボチャとニンジンを使いました。
アイスプラントは緑黄色野菜で栄養価も高く、独特の歯応えが柔らかい具の多い温野菜サラダにピッタリでした。ほんのり塩気があるので、塩は少なめにして大丈夫です。
レシピID : 5583823 公開日 : 19/04/02 更新日 : 19/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/09

First tsukurepo mark
写真

家にあった野菜で!美味しく出来ました!

クックBNQ5PD☆