炊飯器で離乳食♡野菜たっぷりトマトパスタ

炊飯器で離乳食♡野菜たっぷりトマトパスタ

Description

離乳食中期〜後期♡炊飯器で簡単♡究極のズボラレシピ
スイッチ押したら放っておくだけ!

材料 (15食分くらい)

スパゲッティ
150g
にんじん
1/3本
ズッキーニ
1/5本
キャベツ
3枚くらい
ブロッコリー
1/4房
玉ねぎ
1/3個
アスパラガス
2本
しめじ
1/5株
ツナ缶(食塩・オイル無添加)
1缶
☆塩
2つまみ
小さじ1〜
☆トマトピューレ(食塩無添加)3倍濃縮
大さじ3〜(ケチャップでも可)
炊飯器の5合の線ぐらい

作り方

1

写真

炊飯器に野菜を細かく刻んで入れる。(大きさは離乳食の進み具合に合わせて)

2

写真

麺もお好みの大きさに折って入れる。

3

写真

さらにツナ缶と☆を加えたら水を炊飯器の5合の線ぐらいまで入れる。(具材がかぶるより少し多いぐらい)

4

炊飯器の調理モードで1時間に設定してスイッチオン。
(おかゆ、もしくは普通の炊飯モードでもなんでもokです)

5

写真

15分ぐらいしたら一旦開けてみて混ぜて味見し、お好みの味に調節する。

6

写真

無事に炊けたら完成。

7

写真

お好みで製氷機に入れるなどして冷凍すればいつでも食べれます。

コツ・ポイント

具材は材料欄に書いてあるものでなくても、冷蔵庫に余っているものトマト味に合いそうなものならなんでもokです(^^)
ポイントは炊飯の途中で味見し調節すること。
炊けたら麺が水分を吸ってしまう前に早めにストックするのがオススメです。

このレシピの生い立ち

0歳と1歳の子どもがいてワンオペ育児。離乳食を作るのがとにかく大変だったので、いかに楽に簡単に作れるか考えた結果炊飯器に辿り着きました。材料を入れて放っておけば完成するのでうちの離乳食はほとんどこれで作っています。
レシピID : 5586346 公開日 : 19/04/04 更新日 : 19/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/13

First tsukurepo mark
写真

鶏ひき肉とか入れてみました!いっぱい食べてくれました♡

コマペロン

鶏ひき肉も美味しそうですね♡作っていただき嬉しいです(^^)