サラダチキンのカレー風味フライパン焼き

サラダチキンのカレー風味フライパン焼きの画像

Description

カレーの香りが食欲をそそるヘルシーで美味しい一品です☆

材料

サラダチキン
1枚(120g)
カレー粉(無塩)
適量
ブラックペパー
適量
まぶす分の量
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    サラダチキンは薄くそぎ切りし、無塩カレー粉、ブラックペパーをしっかり目にまぶす。

  2. 2

    「2」に米粉をまんべんなく軽くまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、チキンを両面こんがりするまで焼いて出来上がり。(焼いてる間に少量の塩を振る)

  4. 4

    ☆サラダチキンは味付けしてあるので有塩のカレー粉では塩分が強すぎるでしょう。もし有塩を使用の場合は塩を振らないで下さい。

コツ・ポイント

★ 米粉がなければ小麦粉を軽くまぶすか、カレー粉、ブラックペパーのみでもできますが、米粉は重くなく口あたりのいい食感を出してくれます。

★ 揚げるのではないのでオイルの量は普通にフライパン焼きするぐらいの量でOKです。

このレシピの生い立ち

以前試してみたら美味しかったのでシェアさせて頂きました☆
レシピID : 5587257 公開日 : 19/04/04 更新日 : 19/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
pukukoko
りぴです♪いつもと違う味になって美味しいです♪
写真
pukukoko
塩味とカレーが絶妙です♪焼くと香ばしくなり美味しいですね♪
初れぽ
写真
ブランディ
美味しくできました。オリーブオイル使用で謝。

有難うございます♡ 美味しそう!オリーブオイルniceです!