パクパク♪カルシウムたっぷり卵焼き

パクパク♪カルシウムたっぷり卵焼きの画像

Description

離乳食完了期~幼児食!納豆に、チーズやしらすも入れてカルシウムたっぷりの卵焼き。小さく切って手づかみ食べにもピッタリ!

材料 (卵1個分)

1個
1/2パック
大さじ1
適宜
1歳からのチーズ(もしくはスライスチーズ)
1個(1枚)

作り方

  1. 1

    しらすは熱湯をかけて塩抜きし、水気を拭く。納豆は付属のタレを入れて混ぜる。チーズは適当にちぎる。

  2. 2

    ボウルに、卵と全ての材料を入れて混ぜる。(納豆は半分しか使わないので残りはママが食べましょう。笑)

  3. 3

    フライパンにごく少量の油を入れ、卵液を流し入れ、なるべく平らにして焼く。弱火で。

  4. 4

    焼き色が付いたら、お好み焼きのようにひっくり返して、蓋をしてしっかり火を通す。

  5. 5

    食べやすいサイズにカットして出来上がり。月齢により1個では多い場合は焼いた後に1/2や2/3にして、残りは大人が。

コツ・ポイント

しっかり火を通す。こんがり焼き目が付いた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

納豆が大好きな娘。手づかみしやすいように卵焼きにしました。しらすやチーズも入れてカルシウム強化!
レシピID : 5588139 公開日 : 19/04/05 更新日 : 19/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sAix59
パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。
写真
クックLB0KZO☆
大人用に作りました!美味しかったです!
初れぽ
写真
☆yopipi
手づかみで楽しく食べてくれます☆レシピありがとうございます♪