悪魔の目玉焼き

悪魔の目玉焼き

Description

悪魔シリーズの最新作!悪魔の目玉焼きが誕生☆

材料 (1人分)

1個
天かす
大さじ3
青のり
小さじ1
大さじ2

作り方

1

写真

卵、天かす、青のり、めんつゆを用意する。

2

写真

油をしいたフライパンに、天かす大さじ2を円状に並べ入れて土手を作り、その中に卵を割り入れる。

3

写真

水大さじ2を投入し、蓋をして5分位蒸らす。

4

写真

卵の黄身が半熟になったくらいの状態で、めんつゆ小さじ2、青のり小さじ1を回し入れる

5

写真

再度天かす大さじ1を卵の周りに散らす。

6

写真

全体が馴染む程度に少し焼いたら完成!

コツ・ポイント

天かすは最初と最後の2度入れすることで、ふやけて味が馴染んだものと、カリカリ食感のものと両方が楽しめます。

このレシピの生い立ち

悪魔のおにぎり、悪魔のトーストなど悪魔シリーズの最新作として考案。朝食に手軽に作れて、マンネリしがちな目玉焼きの新しい食べ方です。
レシピID : 5588281 公開日 : 19/04/08 更新日 : 19/04/08

このレシピの作者

クックパッド編集部のキッチンです。クックパッド編集部では、クックパッドニュースで食や暮らしのトレンド情報を発信中です!
http://cookpad.com/articles

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

19/09/01

写真

めんつゆの焦げる香りが既に悪魔的です(^^)美味しかったです!

しろしろ1111

カリっと焼けていて美味しそう!ありがとうございます♪

19/07/31

写真

えび天かすで♪ 日本酒のおつまみにしました(*´∀`)

アップルCIDER

天かすと卵が美味しそうすぎます!おつまみにもなるんですね◎

19/07/28

写真

半熟たまご旨旨♡カリカリとしっとり食感の天かすがいいですね〜♪

misatona

半熟具合が美味しそうです☆つくれぽありがとうございます!

19/06/20

写真

これが作りたくて揚玉買ってきました。ふたつの食感がイイですね。

rinsoumama

ありがとうございます!揚げ玉がいい仕事してくれますよね☆