フライパンでローストポーク

フライパンでローストポーク

Description

表面をしっかり焼きつけてから蒸し焼きすることで、ジューシーでしっとりやわらかな仕上がりに。豚肉のうまみを堪能できます。

材料 (4人前)

豚肩ブロック
450g
塩(もしくはハーブソルト)
小さじ1
黒こしょう
適量
サラダ油
大さじ1
岩塩、粒マスタード、クレソン
適宜

作り方

1

写真

豚肉に塩、黒こしょう、すりおろしにんにくをすりこむ。全体をラップでしっかり包み、1時間ほど置く。

2

写真

豚肉を常温に戻し、フライパンに油を熱して焼く。すべての面をこんがり色づくまで焼き付ける。

3

ふたをして弱火で10分ほど蒸し焼きにして火を止める。そのまま粗熱が取れるまで置いておく。

4

粗熱が取れた豚肉をうす切りにして、皿に盛る。好みで岩塩や粒マスタード、クレソンを添える。

コツ・ポイント

うまみを逃さないよう、表面をしっかり焼き固めてから蒸し焼きにします。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5588873 公開日 : 19/04/22 更新日 : 20/04/07

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (19人)

2021/07/21

写真

下味しっかりついたので、そのままでもいけたけど、わさび醤油で食べたらめちゃ美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و

okamelove

2020/11/06

写真

フライパンだけで簡単にできて絶品!感激です!また作ります(*^^*)

mttia

2020/09/22

写真

美味しく出来ました

ちび☆たま

2020/08/19

写真

こんなに簡単にできるなんてー!しかも柔らかくて美味しい!また作ります(^^)

らいらいらー

1 2 3 4 5