「わかめとキャベツのオリーブオイル炒め」

「わかめとキャベツのオリーブオイル炒め」

Description

フレッシュ感いっぱいのプチ・イタリアンな美味しさです♪

材料 (1人分)

カットわかめ
3g
キャベツ(ざく切り)
1/4個
ベーコンスライス
1枚
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    北海道産カットわかめ3gを水で戻します。

  2. 2

    キャベツをざく切りに、ベーコンを短冊にカットします。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを引いたらみじん切りのニンニクを入れます。

  4. 4

    フライパンに火を入れて中火でニンニクの風味がオリーブオイルに移るようにゆっくり炒めます。

  5. 5

    フライパンにベーコン、キャベツを加えて中火のまま、キャベツがしんなりしてくるまで炒めます。

  6. 6

    写真

    さらに戻しておいた北海道産カットわかめを加え、油を馴染ませるように炒め、塩胡椒で味を調えて出来上がりです。

コツ・ポイント

わかめは炒めすぎないようにするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

繊維がしっかりしていて煮ても焼いても溶けにくく美味しい北海道産のわかめの特性を活かして洋風な料理に仕上げてみました。
レシピID : 5588922 公開日 : 19/04/05 更新日 : 19/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックQ8NCX0☆
ワカメを炒めるとこんなに美味しいなんて、目から鱗です。あと一品ほしいなって時にササーッとできて、家族もお気に入りメニューです。