やみつき手羽元唐揚げ

やみつき手羽元唐揚げ
揚げたての手羽元に甘辛タレがじゅわっと絡んで、おつまみにもおかずにもぴったり。
世界の〇〇ちゃんを目指しました!

材料 (2人分)

手羽元
6〜8本
小麦粉
大3
塩コショウ
少々
砂糖
大3
大2
大3
醤油
大2
黒コショウ
少々
白ごま
適宜

1

手羽元をビニール袋に入れ、小麦粉・塩コショウを入れ、よく振る。

2

鍋に砂糖・酒・みりん・醤油・はちみつを合わせ、弱火で砂糖を溶かし、絡めるタレを作る。

3

手羽元を180℃で8〜10分、こんがり揚げる。

4

タレの鍋の中に、揚げたての手羽元を入れる。
タレを絡めながら中火で炒める。

5

仕上げに黒コショウ・白ごまを振り入れる。

コツ・ポイント

しっかり、甘めの味付けなので、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

大好きな手羽先唐揚げ世界の〇〇ちゃんの味を再現したくて、ボリュームのある手羽元で試行錯誤しました。
レシピID : 5589653 公開日 : 19/04/06 更新日 : 19/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/23

写真

レシピ感謝です

Kanna⁂

美味しそうですね!作っていただけて嬉しいです。

19/04/29

写真

美味しかったです❢また作ります(*´∀`*)

☻せなたろす☻

作っていただき、ありがとうございます!とても美味しそうです!

19/04/20

写真

簡単なのに激ウマです‼︎我が家の定番メニューにさせて頂きます

クックマダム☆

ありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです!

19/04/09

First tsukurepo mark
写真

とても美味しいメインとなりました。

まーまままm

作っていただいてありがとうございます。とても美味しそうです!