炊飯器で簡単!糖質オフキッシュ

炊飯器で簡単!糖質オフキッシュ

Description

★RIZAPごはん★ダイエット中の間食や、お弁当にもどうぞ!

材料 (4食分)

4個
大豆パウダー
40g
牛乳
150cc
バター
10g
ベーコン
40g
ピーマン
2個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
塩コショウ
各少々
粉チーズ
大さじ2
 

作り方

1

野菜とベーコンはみじん切りにしておく

2

熱したフライパンにバターを溶かし、チューブのにんにくを入れて香りを付ける

3

ベーコンを入れて炒め、少し焦げ目が付いたら野菜を投入。塩コショウを振る。

4

固形コンソメを入れて野菜の水分で溶かす。野菜がしんなりしたら牛乳を入れ、沸騰しない程度に熱したら一度火を止め粗熱を取る。

5

ボウルに卵を解き、大豆パウダー、ベーキングパウダーを入れてダマにならないように良く混ぜる

6

4を数回に分けて5のボウルに入れ、混ぜ合わせてから炊飯器に投入!

7

普通炊き+1時間ほど保温モードで完成。ふわふわなのにシットリ仕上がります。

8

写真

大豆パウダーは、糖質の少ないコレを使ってます(^^)粒子が細かいのでケーキやお好み焼きなどにもオススメです。

コツ・ポイント

大豆パウダーがダマにならないように、しっかり混ぜてあげて下さい!お好みでディジョンマスタードを小さじ1杯入れても美味しいです(^^)刻んだマッシュルームを入れるのもオススメです。

このレシピの生い立ち

RIZAPでボディメイク中だけど、美味しくご飯が食べたくて考えました!
レシピID : 5589664 公開日 : 19/04/06 更新日 : 19/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/07

First tsukurepo mark
写真

朝食に。お野菜色々入れて簡単に作れました。美味しかったです♪♪

ゆきんこ姫