春キャベツ豚キムチ風の画像

Description

キャベツと卵とキムチと豚肉で、辛すぎないマイルドな豚キムチ味の炒め物ができました。

材料 (4人分)

☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1/2
☆砂糖
大さじ1/2
1/4こ
ごま油
大さじ1
150g
マヨネーズ
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
大さじ1
ガーリックパウダー
少々
2個分

作り方

  1. 1

    豚肉を2cmぐらいに切って☆印の酒、醤油、砂糖で下味をつけておく。

  2. 2

    キャベツをザク切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて中火で温め、豚肉を炒めて、お皿に取っておく

  4. 4

    キャベツを炒める。少ししんなりしたらキムチを加えて炒め、キムチの色が変わったら豚肉をフライパンに戻す。

  5. 5

    マヨネーズ、砂糖、醤油、鶏ガラスープの素、ガーリックパウダーを加えて、炒めながら調味する。

  6. 6

    写真

    味が決まったら溶き卵をぐるっとまわしかけ、ざっと混ぜて軽く火を通す。

コツ・ポイント

味付けはキムチの味と、醤油と、少しのお砂糖です。少し甘めが美味しいです。辛さはキムチの量で調節できます。マヨネーズを多くすればマイルドになります。豚肉はバラでもロースでもどちらも合うのでお好みで。

このレシピの生い立ち

マイルドでパクパク食べられる豚キムチを求めて、マヨネーズと卵が良いと聞いたので。
レシピID : 5590043 公開日 : 19/04/08 更新日 : 19/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
aikaji
写真が下手っぴですが辛すぎなくてマイルドで食べやすかったです!

つくれぽありがとうごさいます♡マイルドに出来て良かったです!

写真
雪だるま⭐
春キャベツがキムチにあいますね!

普通のキャベツでもまた是非作ってみて下さいね!ありがとう♡

写真
ちゃぴゆき
まろやかで味わい深く美味しかったです♬キャベツ消費にも最適!!

味わい深いとは、素敵なお言葉!ありがとうございます♡

写真
415mistery
最後に玉子でまろやかになり子供も喜ぶ味付けですね

ありがとうございます♡子供さんも一緒に食べられてよかったです