ジャガイモと人参のきんぴら

ジャガイモと人参のきんぴら
材料がなくても、ジャガイモと人参があれば美味しいおかずが作れます。

材料 (3〜4人分)

ジャガイモ
大1個
人参
中1本
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
小さじ1
醤油
大さじ1.5
少々
胡麻
小さじ2

作り方

1

写真

材料はジャガイモと人参だけ!

2

写真

材料を3~4mmの千切りにします。

3

写真

フライパンにごま油をひいて全ての材料を炒めます。

4

写真

ジャガイモが半透明になってきたら全ての調味料を入れて 混ぜます。醤油 塩の量はお好みで調整してください。

5

写真

材料に火が通ったら、胡麻をたっぶり入れてよく混ぜます。よくなじんだら出来上がり。唐辛子や七味をかけても美味しいです。

コツ・ポイント

醤油を多めにすると冷めても美味しいお弁当のおかずになります。

このレシピの生い立ち

子供の頃母がよく作ってくれたジャガイモの炒め煮に人参を加えアレンジしてみました。
レシピID : 5590153 公開日 : 19/04/06 更新日 : 19/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/22

写真

子どももパクパク食べてくれました♪ リピしたいと思います☆

☆チエママ☆

リピ嬉しいです!お子さんも喜ぶ優しい味ですよね。つくれぽ感謝

19/05/16

写真

パパッと作れて美味しいです!ご飯が進みます。

HJT

素敵なお皿で高級感がでましたね。レポありがとうございます!

19/05/13

写真

美味しかったです(^^)ありがとうございます

はらぺこハラコ

ゴマたっぷりで美味しそですね。レポありがとうございます。

19/05/09

First tsukurepo mark
写真

ジャガイモ苦手な子供もパクパク食べてくれました(^^)

55yuki

パクパクとは嬉しいです!レポありがとうございます。