余り物活用♪ 餃子の皮のパリパリサラダ

余り物活用♪ 餃子の皮のパリパリサラダの画像

Description

余り物の餃子の皮でID:5410739を掲載しましたが、今回は残っていたレタスと作ったサラダです。色々活用して下さい♪

材料 (2人分)

余り物
3〜4枚
塩コショウ
少々
マヨネーズ
小さじ1
チーズorシーザードレッシング
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮を千切りする。揚げ油を180℃に熱しておく。

  2. 2

    写真

    レタスを千切りしてボウルに入れておく。

  3. 3

    写真

    適温になった油に少しずつ1て切った皮を入れ、菜箸で軽く混ぜてバラしながら揚げる。

  4. 4

    写真

    きつね色になったら取り出して冷ます。写真は余り物をまとめて揚げてるのでこれ全部は使いません。

  5. 5

    2のレタスのボウルに4の冷めた揚げ餃子の皮をレタスと同量か少し少なめに加え手でざっくり混ぜる。

  6. 6

    ノンオイルのツナ缶にマヨネーズ、塩コショウを混ぜる。

  7. 7

    写真

    器に5を盛りつけ、6のツナとパセリをのせたら、シーザーサラダドレッシングまたはチーズドレッシングをひと回しして完成♪

コツ・ポイント

サラダに使うので揚げた皮を冷ますことと、出来たてでパリパリのまま食べることがコツです(^_^;) もちろん春巻きの皮などでも応用できます。余った皮が多い時は、まとめて揚げて冷凍しておいてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

酒のツマミに何か一品、冷蔵庫にあるもので作ったサラダです。
レシピID : 5590669 公開日 : 19/04/07 更新日 : 19/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
リラシャン
今朝も!これで皮、消費!ありがとうございました。
写真
リラシャン
これ、最高!パリパリおいし〜♪
初れぽ
写真
eternidad
メキシコで餃子の皮は入手困難なのでトルティージャを使いました。