糖質制限!新玉ねぎと舞茸のトマトパスタ

糖質制限!新玉ねぎと舞茸のトマトパスタ
話題の低糖質スパゲッティ「デリカーボ」をつかったゆるくダイエットできる低糖質レシピです♪鯖缶も加えてボリューム満点

材料 (1人前)

舞茸
1/2パック
大さじ1/2
ひとつまみ
1/2個
鯖缶
1/2缶
新玉ねぎ(スライス)
1/2個
適量
トマトソース
150g
適量
低糖質スパゲッティ(デリカーボ)
1食

1

新玉ねぎはスライスし、舞茸は一口大にカットし、にんにくとパセリはみじん切りにしておく。

2

写真

フライパンにオイルを敷き、舞茸を加えて軽く塩をして中火で焼く。

3

写真

2の舞茸からチリチリ音がしてきたら一回り小さい鍋の蓋を乗せて焼き上げる。重さでキノコの水分が抜けて味が濃く仕上がります

4

写真

3をフライパンから取り出しオイルとにんにくを加え、こんがり色づくまで炒める。

5

玉ねぎスライスの2/3の量と軽くほぐした鯖缶を加え、玉ねぎがしんなりする程度に炒める。

6

トマトソースを加えて軽く煮立てて塩で味を整える。

7

茹で上がったデリカーボを6に加えしっかりと混ぜ合わせたら器に盛り付け、残り1/3量の新玉ねぎを散らしてパセリをかけ完成

コツ・ポイント

*炒めてしんなりした玉ねぎとシャキシャキの玉ねぎの2種類の美味しさが楽しめます。

このレシピの生い立ち

デリカーボ1食あたりの糖質は10.8g、カロリー30%オフ、食物繊維11倍の糖質制限に最適なスパゲッティ。糖質制限中でも美味しいパスタが食べたい方にオススメです。
他にもフェットチーネタイプやラーメンタイプもあってこちらもおすすめ。
レシピID : 5590704 公開日 : 19/04/07 更新日 : 19/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」