~ツナ缶~野菜たっぷり和風サラダうどん!

~ツナ缶~野菜たっぷり和風サラダうどん!

Description

冷凍うどんで簡単に作れる彩り豊かなサラダうどんです。

缶詰と生野菜でパパっと作れるのでランチにもおすすめです!

材料 (1人前)

冷凍讃岐うどん
1コ
千切りレタス
一つかみ(100g)
1コ
ツナの缶詰
1/2缶
カイワレ大根
少々
たれ
大さじ1と1/2
醤油、ごま油
各小さじ1/2
トッピング
マヨネーズ、いりごま、一味、かつお節、青ネギ(小口切り)
お好みで少々

作り方

1

写真

レタスの千切り、カイワレを用意し、ツナ缶のオイルをかるめにきっておく

2

写真

大き目の丼や深さのあるお皿などに(たれ)を入れておく

3

写真

うどんを袋の指示に従い加熱し、
流水で粗熱を取り氷水でしめ水をしっかりときる

4

写真

お皿にうどんを入れたれを絡める

5

写真

野菜を盛り、卵黄を落とし、(トッピング)を散らし完成です!

お子様などには、コーン缶もおすすめです。

6

写真

美味しい食べ方。

画像のよう、全体をたれに絡めるように混ぜ合わせ頂きます。

食べながら野菜やトッピングを追加しても〇

7

(野菜うどん)で人気検索トップ10入りになりました。
2019.5.11

皆様に感謝です。

コツ・ポイント

うどんはコシのある讃岐うどんを使います。

ツナ缶の油はきり過ぎないように。

トッピングは、マヨネーズ、かつお節がとってもおすすめです。

今回は簡単にできるように冷凍を使いましたが生の讃岐うどんがある場合はそちらをおすすめします。

このレシピの生い立ち

お野菜がたっぷり摂れるサラダうどん。

生野菜と缶詰、冷凍うどんの組み合わせなのでパパっとできるのも嬉しいです。

夏の食欲がない時はきゅうりやトマトなど体を冷ます食材を入れ食べるのもおすすめです。
レシピID : 5591057 公開日 : 19/04/07 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/25

写真

野菜たっぷり美味しかったです*途中でキムチを足してみました♪

*もぐもぐ45*

つくれぽ感謝です!キムチ♪とっても美味しそうですね(^^)

19/05/12

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。これからの季節またリピします。

Apple茶

つくれぽ感謝です!彩り綺麗でとっても美味しそうですね(^^)