白滝でかさまし!オートミールリゾット

白滝でかさまし!オートミールリゾット

Description

ヘルシーなオートミールリゾットに食べ応えを求めて!!

材料 (たっぷり1人分)

しらたき
好きなだけ(蒟蒻の1日摂取量は250gまでが目安なので、食べ過ぎ注意)
オートミール
30g
たっぷりの具
お肉たっぷり、野菜もっとたっぷり
好みの調味料
コンソメで洋風、だしで和風、鶏ガラスープで中華風などなど

作り方

1

写真

あくぬきしたしらたきをフードプロセッサーなどでみじん切りにします。

油を引かないフライパンに入れます。

2

写真

パラパラになるまで乾煎りして、いったん火を止めます。

3

写真

白滝の上からたっぷりの具を加えます。

今回使用したのは鶏胸200g、キャベツ200g、エリンギ70gです。

4

写真

適量の水を入れ、好みの味付けをして煮込みます。

今回はコンソメ、トマトジュース、パプリカパウダー、塩胡椒。

5

写真

具に火が通ったらオートミールを加えて煮込みます。

6

写真

少し放置したら、フライパンいっぱいのリゾットになりました。

7

写真

たっぷりめのできあがりです。

コツ・ポイント

量は増えるけど、意外にあっさりの食べ応え…

入れる具を工夫したり、サイリウムを加えてとろみを出したり、小麦ファイバー餅を入れればもっと満足感が出ると思います。

面倒なように見えるけど、フープロがあると楽勝のメニューです。

このレシピの生い立ち

オートミールリゾットに食べ応えを出したくて、しらたきを混ぜて増量してみました。
レシピID : 5591631 公開日 : 19/04/07 更新日 : 19/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」