春キャベツとツナのパスタ

春キャベツとツナのパスタ

Description

春らしいパスタです。味付けも簡単なのでランチにもささっと作れます。

材料 (約4人分)

キャベツ
1/4 〜1/2
玉ねぎ
1個
ツナ
2缶
コーン
60g
2本
適量
胡椒(ブラックペッパー)
適量
パスタ
人数分

作り方

1

写真

キャベツは食べやすい大きさに切る。芯の部分は薄く切る。
玉ねぎは細切りに。
芯部分の切り方は適当でOK

2

唐辛子は種を取り小さめの輪切り

3

写真

フライパンにツナを入れ、火をつけ温める。
油は切らずに使ってね☆
火力は中火弱火

4

写真

油がパチパチとなってきたら、キャベツの芯など硬い部分と玉ねぎ、輪切りにした唐辛子を入れ炒める。

5

玉ねぎに火が通り透き通ってきたら、コーン、キャベツの葉の部分を入れさらに炒める。

6

キャベツの葉を入れると溢れそうな量になりますが、火を通せば大丈夫!
炒める時に大変ですが、気をつけてくださいね☆

7

写真

キャベツの葉がしんなりしてきたら塩胡椒で味を調える。
あとでパスタを入れるので、塩胡椒は味が濃いくらいに入れてOK!

8

同時進行でパスタのお湯を用意して、茹でつつ具材を用意していくと順調に進んで行きます♪

9

写真

茹で上がったパスタの湯切りをして、具材を炒めてるフライパンに入れ混ぜ合わせる。

10

写真

味を見て、足りなければ塩胡椒または塩とブラックペッパーで味を足して盛り付ければ完成です。

11

写真

完成☆

12

写真

2019.04.19追加☆
エリンギを入れても◯。よかったらぜひ(^^)
エリンギは1パック程。

13

パスタの具材を少しずつ避けて、コンソメスープにすれば手間も省けて、もう一品作れるのでおススメです♪

コツ・ポイント

パンチが欲しい時は、ツナを入れた後チューブのにんにくを入れて炒めても◯。
辛味が苦手な方やお子様には唐辛子抜きで作っても◯です。
工程2で唐辛子を輪切りにとありますが、面倒なので種だけ取っておいて、投入時にハサミで切りながら入れると楽かも♡

このレシピの生い立ち

パスタ好きな夫からのリクエストで。春キャベツが大量にあったので、簡単な味付けで作りました。
レシピID : 5592647 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/14

写真

美味

クックOYB0PG☆

すごく美味しそ〜う♡つくれぽありがとうございます♪

19/04/14

First tsukurepo mark
写真

ツナ好きのパパと息子の為に。簡単で美味しかったです)^o^(

yuki☆☆♫

すごく美味しそう♡つくれぽありがとうございます(^^)