春巻きの皮で♪ウインナーカレーポテトパイ

春巻きの皮で♪ウインナーカレーポテトパイ

Description

春巻きの皮でお手軽パイ♪カレー味のマッシュポテトとウインナーで子どもも大好きな味☆お弁当のおかずやおつまみにも◎

材料 (30個分)

ウインナー
5〜6本
じゃがいも
2個
にんじん
1/3本
玉ねぎ
1/2個
春巻の皮
10枚
小さじ1
塩、こしょう
各少々
サラダ油
小さじ1
適量
水溶き小麦粉
小麦粉
大さじ1
大さじ1

作り方

1

じゃがいもは皮をむき一口大に切り、耐熱容器に入れラップをかけて電子レンジ600wで6〜8分加熱し、ボウルに入れて潰す。

2

にんじん、玉ねぎはみじん切り、ウインナーは5mm程度の厚さに薄切りにする。

3

フライパンに油を熱し、2を炒める。野菜がしんなりしたら塩、こしょう、カレー粉を加える。

4

1に3を加えて混ぜ合わせる。

5

春巻きの皮を縦3等分に切り、4を手前にのせて折りたたみながら三角形になるように包み、巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。

6

フライパンに多めの油を入れ、1〜2分、きつね色になるまで揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

ウインナーをカリカリに炒めると食感が楽しめます♪具材は火が通っているので、揚げは春巻きの皮にこんがり色づけばOKです!

このレシピの生い立ち

春巻きの皮を使ったお手軽パイ♪子どもの大好きなウインナーとじゃがいもにカレー味に仕上げました!お弁当のおかずや軽食にもぴったり☆お酒のおつまみにも◎
レシピID : 5592866 公開日 : 19/04/26 更新日 : 19/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/05

First tsukurepo mark
写真

ビールのおつまみに合います♬とーっても美味しかったです♡

バウンド

ビールに最高ですよね☆喜んでもらえてうれしいです!