オーブンなしで簡単ꕤ生チョコタルトꕤ

オーブンなしで簡単ꕤ生チョコタルトꕤ

Description

マリームホイップで作る生チョコは濃厚キャラメルみたいな味ꕤまるで「生キャラメルタルト」♡オーブンは使わず簡単にできます!

材料

ビスケット
100g
牛乳
50cc〜60cc
☆マリーム(R)
大さじ12杯
☆お湯
大さじ3杯
チョコレート
200g
トッピング˚✧₊⁎
ココア
適量
いちごやベリー
適量

作り方

1

写真

ビスケットは一般的な直径6センチのもので、18枚で100g でした。
※マリービスケット使用

2

写真

ビスケットをジップロックにいれ、棒でたたいて粉々にします。

3

牛乳をいれて、しっとりなるようもみます。

4

写真

型に敷き、スプーンの背で、綺麗にならします。

5

写真

☆の材料で、マリームホイップをつくります。
参考レシピID : 4015190

6

写真

チョコレートにマリームホイップを大さじ2入れて、600wレンジで1分30秒加熱します。

7

写真

チョコレートにマリームホイップを入れて混ぜます。

8

写真

混ぜていると扱いやすいキャラメル状になります。

9

写真

型に入れ、表面を平らにします。

10

ラップをして冷蔵庫に、2〜3時間冷やします。

11

写真

ナイフを入れ、くるっとかこむとキレイに外せます。

12

写真

ココアをふりかけます。

13

写真

フルーツを飾ります。

14

写真

コツ・ポイント

ꕤチョコレートリキュールなど液体を入れると分離してしまいます。生チョコは、チョコレートとマリームホイップだけで作ってくださいね。:°ஐ♡*

このレシピの生い立ち

ビスケットを使うので簡単にできるタルトですꕤ
混ぜるだけの生チョコを乗せた本格チョコレートタルトが簡単にできます(/>∀<)/
生クリームよりコクのあるマリームホイップとチョコレートを混ぜるとキャラメルみたいにねっとり濃厚なチョコレートに♡
レシピID : 5594093 公開日 : 19/04/09 更新日 : 20/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」