鶏ひき肉と唐揚げ粉で♪簡単旨ナゲット★

鶏ひき肉と唐揚げ粉で♪簡単旨ナゲット★の画像

Description

食材は鶏ひき肉と市販の唐揚げ粉のみ!混ぜてこねて揚げるだけで激ウマナゲットが出来ちゃいます。冷凍してお弁当のおかずにも♪

材料 (5~6人分(約30個前後))

市販の味付き唐揚げ粉
100g
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、日清のから揚げ粉を使いました。

  2. 2

    写真

    鶏ひき肉を大きめのボールに全て入れ、から揚げ粉も全部入れ、粘り気が出るまで、よーくこねます。

  3. 3

    写真

    粉っぽさが無くなり粘り気が出たらこの位の大きさに成形します。
    手に付く場合は少量のお水を手のひらに伸ばすとやり易いです。

  4. 4

    写真

    180℃の油で5~6分、様子を見ながらきつね色になるまで揚げます。揚げムラにならない様、途中でひっくり返して下さい。

  5. 5

    写真

    こんな感じに揚がります。今回は33個出来ました!たくさん作って冷凍してお弁当のおかずにも最適ですよ♪ぜひお試しあれ★

  6. 6

    たくさんのつくレポありがとうございます!すりおろしやみじん切りにしたお野菜等を入れてアレンジも可能みたいです(^ー^)

  7. 7

    お好みでお肉を捏ねる時にマヨネーズ(大さじ2~3程度)を入れてもコクと旨味がアップします!

コツ・ポイント

揚げるとかなり膨らむので、なるべく薄く伸ばしながら成形すると、しっかり中まで火が通り仕上がりも綺麗です。

このレシピの生い立ち

【2020年5/2話題入り!5/3COOKPADニュースに掲載されました!】色々なナゲットのレシピを見ていて「もしかして唐揚げ粉混ぜて揚げれば出来ちゃうんじゃない?」と思いやってみたら大成功!つくレポたくさんありがとうです!お返事したい(涙
レシピID : 5594235 公開日 : 19/04/09 更新日 : 20/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
nonkomomo
おいしーい!!最高です!いやーもっと前に出会いたかった

嬉しいレポありがとうございます!またぜひ作ってください(*´∀`)

写真
みかんおばちゃん
材料が簡単でお財布にも優しいレシピありがとうございます。

簡単美味しい安上がりは正義です(*´∀`)作ってくれてありがとうございました!

写真
nanakosan
とても簡単で美味しかったです!材料二つなのでこれからも気軽に作れそうです。

材料2つとは思えないですよねー(*´∀`)作ってくれてありがとうございました!

写真
ゆたみー
子ども用に人参と玉葱をすりおろし投入!焦げちゃったけど美味でした

これは新発見!野菜嫌いなお子ちゃまでも食べられそうですね!作ってくれてありがとうございました!