◎管理栄養士監修◎プロテインたらこパスタ

◎管理栄養士監修◎プロテインたらこパスタ
手軽にプロテインが美味しく摂れる簡単パスタです♪グルテンフリーの高タンパクめんとビタミンB1リッチなたらこで美容・健康◎

材料 (1人分)

高タンパクめん
75g
しめじ
1/2株
大さじ1・1/2(18g)
塩、こしょう
適量
A
たらこ
1本(約30g)
昆布茶(粉末)
小さじ1/2g(2g)
 
大葉(千切り)
お好みで
お好みで

1

写真

今回はこちらの商品を使用します。

2

写真

高タンパクめんは約4分ボイルする。(水1Lに対し、塩小さじ1を入れる)ボイル後水でしっかり洗い、水気を切る。

3

写真

先にAを混ぜておく。たらこの薄皮をフォーク等でつぶしておく。(お好みで取り除いてください)

4

写真

フライパンに油を入れ、包丁の背でつぶしたにんにく、しめじを炒めておく。軽く塩コショウをする。

5

写真

茹でて水洗いしためんを加える。火をつけて全体的に混ぜるように炒める。

6

写真

めんが油と馴染んだらAを入れて手早く混ぜて絡める。

7

写真

プロテインミートソースパスタもおススメです★
レシピID:5652892

コツ・ポイント

にんにくは弱火で香りがでるまで加熱することがポイントです。5の工程ではあまりたらこを熱しすぎない方がおいしいですよ。
高タンパクめんは2の工程でしっかり冷水で洗うことで食感もよくなります。

このレシピの生い立ち

魚介類でうなぎの次にビタミンB1が豊富なたらこを使って、簡単なパスタメニューのご提案です。ビタミンB1は筋肉の疲労回復に効果的です!しめじは油で炒めることでビタミンDを効率よく吸収することができますよ♪

商品の詳細はHPをご覧ください♪
レシピID : 5594588 公開日 : 19/05/17 更新日 : 19/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」