ベーコンときのことポテトのホットサラダ

ベーコンときのことポテトのホットサラダの画像

Description

ベーコンの旨味、じゃがいもを焼き付けたことでの香ばしさ、きのこの旨味をとろ~りチーズソースと目玉焼きの黄身を絡めてどうぞ

材料 (3~4人分)

40g
50g
1、5本
雪国まいたけ「極」食べきりパック
70g
5個(400g)
90g
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1、5
雪印メグミルク 北海道バター
大さじ1
チーズソース
40g
CO−OP豆乳(国産大豆 調整豆乳)
20g
人数分(3~4個)

作り方

  1. 1

    新じゃがいもは水洗いして、4つにくし切りにする。皿に乗せてラップをして、レンジ600wで7分半チンして、余熱で火を入れる

  2. 2

    しめじは石づきを切り落としてほぐす。エリンギは横半分に切って、縦に6つに切る。まいたけは手で割いておく。

  3. 3

    ベーコンは短冊切りに、新玉ねぎはくし切りにしてほぐす。フライパンを熱して、オイルを大さじ1入れてきのこ、新玉ねぎを入れる

  4. 4

    中火で炒めて、ベーコンを入れて焼き色が付くまで炒めて取り出す。オイル大さじ半分とバターを入れて新じゃがいもを入れて焼く。

  5. 5

    焼き色が付いたら、ベーコン、きのこ、新玉ねぎを戻し入れて炒め合わせたら火を消す。別のフライパンを熱してオイルを入れる。

  6. 6

    卵を割り入れて、白身は火を通して、黄身は火を通さないように焼く。チーズと豆乳を器に入れてレンジ600wで1分チンする。

  7. 7

    写真

    皿に盛り付けて、目玉焼きを乗せて、チーズソースをかけて出来上がり♪
    目玉焼きの黄身、チーズを絡めてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

新じゃがいもは皮付きで使う。

このレシピの生い立ち

キノコが色々な酒類があって、新じゃがいも、新玉ねぎがおいしい時期なので、ベーコンとバターでコクや旨味を足して、じゃがいもを焼き付けることで香ばしさも出して‥とチーズソースをかけて、ダメ押しの目玉焼きの黄身をとろ~りと絡ませてと、作ってみた。
レシピID : 5595615 公開日 : 19/04/11 更新日 : 19/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sac25
美味しかったです♡

作って頂き嬉しいです。れぽ有難うございました。