抹茶きな粉トーストの画像

Description

甘ったるい抹茶のお菓子が苦手な私もコレなら美味しく食べられる。朝食にいかがかな?

材料 (2枚分)

◎抹茶粉末
子匙1
大さじ1
◎砂糖
大さじ1
2枚
バター
適量

作り方

  1. 1

    ◎の材料を混ぜる。お砂糖を使いたくない方はパルスイートなどを使用しても(ハチミツ、メイプルを使いたい人はコツを見てね)

  2. 2

    食パンにバターを塗り、トースターで好みの色がつくまで焼く。

  3. 3

    ①で混ぜた抹茶きな粉をかける。

コツ・ポイント

ハチミツ、メイプルを使いたい時は、抹茶ときな粉を混ぜておいて、パンにバターを塗って、好みの色にトーストして、バター又はメイプルをかけ(塗り)その上に抹茶きな粉を振りかける。

このレシピの生い立ち

旦那さんが抹茶きな粉のおはぎを買ってきた。それにたっぷりとかかっていたきな粉が沢山余っていて、捨てるのはもったいなく、トーストにかけて食べたのがきっかけです。
レシピID : 5595842 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
もふもふクロさん
きな粉を混ぜると抹茶の苦味が程よく和らいで食べやすく美味しいです。バターの油分で粉末がしっとりして粉とびしにくい所も良いですね。
写真
まんまるまうちゃん
砂糖は少し控えめにしておせちの黒豆トッピングしました♪︎抹茶きな粉美味しいね(*^^*)
写真
ジョンリークッカー
抹茶たっぷり美味しい~♡黄な粉の香ばしさもいいですね!