バウムクーヘンブリュレ☆セブンイレブン

バウムクーヘンブリュレ☆セブンイレブン

Description

セブンイレブンのバウムクーヘンを使ってとっても簡単に出来るバウムクーヘンブリュレです(#^^#)パリっとフワッと☆

材料

バウムクーヘン(セブンイレブン)
1個
メープルシロップ
大さじ1
小さじ2×2

作り方

1

写真

セブンイレブンのバウムクーヘンを使います(#^^#)

2

写真

バウムクーヘンをメープルシロップに5~10分浸けておきます。

3

写真

メープルシロップをしみ込ませた面にグラニュー糖をのせ、指で全体に広げます。

4

写真

バーナーでグラニュー糖を加熱してキャラメリゼします。

5

写真

上のカラメルのフツフツが落ち着いたらもう一度グラニュー糖をのせます。

6

写真

もう一度グラニュー糖をバーナーでキャラメリゼします。

7

写真

完成です(#^^#)

8

写真

詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しています。
「こりすクッキング」

コツ・ポイント

バーナーで加熱する時に、バウムクーヘンに直接火があたるとすぐに焦げてしまうので、グラニュー糖を多めにまぶしキャラメリゼします。
より詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しているのでもし良かったら見に来てください
「こりすクッキング」

このレシピの生い立ち

カフェで働いていた頃のバウムクーヘンブリュレをおうちでも作りやすいように工夫してレシピを調整してみました
セブンイレブンのバウムクーヘンはもちろんそのままでも美味しいですが、また違った味わいでパリッとフワッと食感が美味しいですよ(#^^#)
レシピID : 5596307 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」