甘めのオムライスの画像

Description

少し甘めの味付けのオムライスやナポリタンが好きなので作りました。

材料 (3〜4人分)

3膳
ケチャップ
大さじ3
コンソメキューブ
1個
砂糖
小さじ2
3.4本〜1袋
1/2個
1/2玉〜3/4玉
5〜6個
25〜50cc
塩コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ピーマンは粗めのみじん切り。ウインナーは5ミリ程度の輪切りにしておく。

  2. 2

    ピーマンを先に油で炒めると匂い苦味が多少マシに。火が通ればお皿によければ色止めに。面倒ならそのまま他の具材と炒めて下さい

  3. 3

    油を引き、ウインナーを炒めて油が出て色づき始めてきたら、玉ねぎと人参のみじん切りを炒める。

  4. 4

    3の具材をフライパンの中でドーナツ状にして端に。真ん中にケチャップを入れてケチャップの水分を飛ばす為ケチャップだけ炒める

  5. 5

    水分が飛んだら、ケチャップと具材と混ぜ合わせコンソメキューブを指で砕きながら粉々にして混ぜる

  6. 6

    5にご飯を入れて混ぜ、味を見て塩コショウと足りなければケチャップ追加。以上でケチャップライスは完成。

  7. 7

    次に卵をボールに割り入れ、黄身と白身が分離してない状態くらいに良くとき、牛乳を入れてまた良く混ぜる。

  8. 8

    フライパンに油を引き良く熱し、卵液を入れ、箸で固まらない様に大きく混ぜ、まだ卵がゆるい状態でフライパンを火からおろす。

  9. 9

    皿にケチャップライスを盛り、8の卵を上からかぶせて出来上がり。

コツ・ポイント

ピーマンが苦手なら入れずに、作っても問題有りません。彩が欲しければ枝豆など代わりに入れるのも良いかも知れません。

このレシピの生い立ち

喫茶店やお店で美味しいと思った味が甘めの味付けだったので、自分で砂糖を入れて作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 5596317 公開日 : 19/04/30 更新日 : 19/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
乙川日奈
お弁当に♪しめじも入れて。。具沢山で甘めで美味しかったです!

作って頂けてつくれぽも嬉しいです!お口に合って良かったです!