簡単!混ぜるだけ☆ホワイトソース!

簡単!混ぜるだけ☆ホワイトソース!の画像

Description

グラタンやドリア、オムライムのソースなど大活躍なホワイトソースを簡単に!
お鍋に入れて混ぜるだけの簡単レシピ♪

材料 (2人分〜)

200cc〜250cc
大さじ2
 
コンソメ
1個
バター
大さじ1
☆塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ☆以外の材料を厚手の鍋に入れる。

  2. 2

    弱火にして、ホイッパーでかき混ぜる。

    ※ダマにならないようにひたすらかき混ぜる。
    ※沸騰させないように注意!

  3. 3

    トロミが出来てきたら、塩コショウで味見をして、完成!!

    ※この時、多少トロミがなくても冷めたらトロミが出るので大丈夫。

コツ・ポイント

弱火にかけたら、ホイッパーでかき混ぜる!!
そして、沸騰させないように注意してください。それ以外はありません。
ダマにならずにおいしいホワイトソースが簡単に出来ちゃいます♪

このレシピの生い立ち

ホワイトソースはダマになるし、色々と面倒……そう思ってる方へ!簡単に混ぜるだけで作れるレシピを教わったので覚書として。
これがあればいつでも簡単にホワイトソースが作れちゃいます。
レシピID : 5596376 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
さらつむとし
見て見て〜!ピラフの上にホワイトソースでドリアになりましたあー!
写真
さらつむとし
いつもダマダマになってキーッとなってたのに〜!これからはこれ!

ありがとうございます!ダマにならないの嬉しいですよね♪

写真
すみっこ2011
今までの中で1番好きなWソース!今後もお世話になります!

わぁ〜ありがとうございます♪これからもドンドン作って下さい!

写真
ちゅりるる
凄く簡単に作れました! ありがとうございます(*^^*)

そうなんです!簡単ですよね♪つくれぽありがとうございます!