こまつなとハムのマヨネーズ炒め

こまつなとハムのマヨネーズ炒め
マヨネーズを使った炒めものです。みんなに好まれる味で、箸が進みます。

材料 (4人分)

こまつな
1袋
にんじん
40g
ハム
4枚
サラダ油
小さじ1
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ1

1

こまつなは、葉と茎をわけて3㎝に切る。

2

にんじんはせん切り、ハムは半分に切ってから5ミリ幅に切る。

3

フライパンに油を熱し、こまつなの茎、にんじん、ハムを炒め、しんなりしたら葉の部分を入れて炒める。

4

3に塩、こしょう、マヨネーズを入れて炒め、味をなじませる。

コツ・ポイント

色々な食材とあうので、家庭にあるものでアレンジできます。

このレシピの生い立ち

家庭にある食材で、手軽に作れる朝ごはんにぴったりなおかずを紹介します。広報津山令和元年5月号に掲載しています。
レシピID : 5597217 公開日 : 19/05/08 更新日 : 19/05/08

このレシピの作者

 ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」で有名な岡山県津山市の公式キッチンです。食育推進キャラクター「しょくたん」とともに、津山の食べ物を使った料理や、からだにやさしい料理、たのしい行事食などを掲載します。津山市ホームページにもおいしい料理を掲載していますので、こちらからどうぞ。https://www.city.tsuyama.lg.jp/life/index2.php?id=4132

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/12

First tsukurepo mark
写真

広報つやまを見て一度作りました。クックパッドで2回目です!

ひろみぽ

ありがとうございます。おいしそうですね。