✿端午の節句プレート✿離乳食完了期

✿端午の節句プレート✿離乳食完了期

Description

こどもの日にいかがでしょう♪お子さんに喜んで頂けると嬉しいです ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ お子さま達が、強く逞しく育ちますように♥

材料

★こいのぼりオムライスの材料★
ケチャップご飯
軟飯約90g
1/2個
のり&スライスチーズ
適量
★ベジタハンバーグの材料★
◎豚ひき肉
小1
大1
◎牛乳又はミルク
小1
野菜例:人参・玉ねぎ・ピーマン・ブロッコリーでもOK!お好みの品を全てみじん切りで!!
適量
※他に水で戻したひじきをみじん切りして入れてもgood!

作り方

1

【こいのぼりオムライス】ごはんにケチャップを少々入れて混ぜておく。薄焼き卵をご飯に巻いて、のりで飾る。目の中心は、スライスチーズをのせるだけ。 ※スライスチーズにストローで丸く穴を開けると良い。

2

【ベジタハンバーグ】
野菜は茹でてみじん切りにして、◎の材料と混ぜる。小判型に整えて、フライパンに油をを熱して両面焼く。ふたをして弱火で蒸し焼きする。ケチャップを少し掛ける。

コツ・ポイント

こいのぼりの旗と、メッセージ&写真の旗を作りました!!
簡単な料理だったけど、少しは端午の節句料理に見えるかなぁ?
あと冷凍食品のアンパンマンポテトもそえました☆カルシウム入りだし、もう1歳だから食べさせても大丈夫かな(。→ˇ艸←)♥ 手づかみで食べていました♪コップの中身はお味噌汁です。

このレシピの生い立ち

初節句のお食事会の際に、息子の食事を用意しなくてはいけなくて・・・(1歳を迎えたばかりで、まだ離乳食)どうせなら端午の節句らしくと考えました(。→∀←。)
アンパンマンの顔に、旗を刺してしまって今頃後悔です(。→ˇ艸←)イタタタ・・・
レシピID : 559851 公開日 : 08/04/30 更新日 : 12/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2015/05/06

写真

楽しい初節句を迎えることができました♪ありがとうございました!

陽&祐ママ

初節句おめでとうございます!素敵な♡つくれぽ有難うございます

2009/05/17

First tsukurepo mark
写真

初節句のお祝いメニューの参考にさせていただきました☆

イチゴチョコ

はじめまして☆参考にして頂けて光栄です♪プレートお揃いですね

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね