冷凍餃子の美味しい焼き方★羽根つき!

冷凍餃子の美味しい焼き方★羽根つき!の画像

Description

食べかけの写真でごめんなさい!
冷凍餃子を羽根つきでおいしく焼く方法を模索中!覚え書きレシピです★

材料 (1~2人ぶん)

12個くらい
胡麻油
適量
小さじ2杯
150cc

作り方

  1. 1

    フライパンに胡麻油を入れて、熱々に熱する。

  2. 2

    いったん火をとめて冷凍餃子を扇状にならべる

  3. 3

    強火で点火。水を150CC入れる。

  4. 4

    小麦粉を小さじ2くらい、少量の水(分量外)でよくといて、餃子にかからないように回し入れる

  5. 5

    蓋をして蒸す。沸騰してグツグツしてきたら中火にする。

  6. 6

    パチパチと大きな音がしてきたら、蓋を開けて確認。水分がほぼなくなってたら、胡麻油を軽くまわしいれる。

  7. 7

    胡麻油が馴染むまですこし待って、焼き上がったら出来上がり!

  8. 8

    お皿をフライパンにかぶせて、お皿&フライパンをひっくりかえして上手にお皿に乗せて完成!

コツ・ポイント

我が家はIHなので、火加減はご家庭によると思います。ぱちぱちと大きな音がしてくるまで、蓋は開けない方が良いみたいです!

このレシピの生い立ち

餃子の袋に詳しく書いていなかったので、美味しく焼ける方法を調べながら、自分でアレンジしてみました!
レシピID : 5600548 公開日 : 19/04/13 更新日 : 19/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (24人)
写真
りーくんほのまま
簡単に羽付きのが焼けた!!
写真
Emihann
キレイに羽根つきになりました。ありがとうございました😊
写真
ムーミン☆ママ
美味しそうに焼けました。羽根つきパリパリです。
写真
ForestGump
4日連続餃子ランチ♡一定に焼けない〜。まだまだ修行が続きます。