冷凍餃子の美味しい焼き方★羽根つき!

冷凍餃子の美味しい焼き方★羽根つき!
食べかけの写真でごめんなさい!
冷凍餃子を羽根つきでおいしく焼く方法を模索中!覚え書きレシピです★

材料 (1~2人ぶん)

冷凍餃子
12個くらい
適量
小麦粉
小さじ2杯
150cc

1

フライパンに胡麻油を入れて、熱々に熱する。

2

いったん火をとめて冷凍餃子を扇状にならべる

3

強火で点火。水を150CC入れる。

4

小麦粉を小さじ2くらい、少量の水(分量外)でよくといて、餃子にかからないように回し入れる

5

蓋をして蒸す。沸騰してグツグツしてきたら中火にする。

6

パチパチと大きな音がしてきたら、蓋を開けて確認。水分がほぼなくなってたら、胡麻油を軽くまわしいれる。

7

胡麻油が馴染むまですこし待って、焼き上がったら出来上がり!

8

お皿をフライパンにかぶせて、お皿&フライパンをひっくりかえして上手にお皿に乗せて完成!

コツ・ポイント

我が家はIHなので、火加減はご家庭によると思います。ぱちぱちと大きな音がしてくるまで、蓋は開けない方が良いみたいです!

このレシピの生い立ち

餃子の袋に詳しく書いていなかったので、美味しく焼ける方法を調べながら、自分でアレンジしてみました!
レシピID : 5600548 公開日 : 19/04/13 更新日 : 19/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/12

写真

羽できました!感謝!フライパンからはがすのが難しかったです><

かぼすちゃん123

ゴムベラ使うとはがしやすかったですよ★レポありがとうでした!

19/06/15

First tsukurepo mark
写真

簡単に焼けました!子供達も喜んでくれました!

もりのりころ

きれい~!おいしそうですね★レポありがとうございました!