簡単☆炊飯器deキッシュ風オムレツ

簡単☆炊飯器deキッシュ風オムレツ
我が家ではクリスマスやホームパーティーで定番の一品です!簡単なのに見映えがいいので助かります^ ^

材料 (4人分)

4個
牛乳
100cc
ベーコン(厚切りがオススメ)
80g
とろけるチーズ
70g
ほうれん草
3把
じゃがいも
2つ
塩胡椒
適量

1

写真

じゃがいもを1cm幅の角切りにしたら、耐熱皿にラップをして800Wで2分30秒レンジにかけます。

2

写真

ほうれん草は3cm幅に切って耐熱皿に入れラップをして1分半レンジにかけます。

3

写真

卵と牛乳をボウルでよく溶いたら、チーズ、1cm幅に切ったベーコン、塩胡椒を加えてかき混ぜます。

4

写真

じゃがいもとほうれん草の粗熱が取れたら炊飯器に入れ、3の生地も入れて全体を混ぜます。

5

炊飯器の調理モードで20分火を通し、竹串を刺して中まで火が通ったら完成です^ ^

6

ベーコンをウィンナーにしたり、きのこを入れても美味しいですよ^ ^

コツ・ポイント

チーズの塩気があるので、塩は控えめでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供達が好きなキッシュをヘルシーに作ってあげたいと思い、パイ生地や生クリームを使わずに、炊飯器で隙間時間に手軽に作れるレシピを考えました!
レシピID : 5600972 公開日 : 19/04/14 更新日 : 19/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/10

First tsukurepo mark
写真

調理モードがなくても炊飯でバッチリ‼︎ズッキーニとキノコをプラス

はるはるへ

お野菜プラスver.も美味しそうです〜ありがとうございます♡