たまご料理 簡単 短時間 朝の定番の画像

Description

朝の忙しい時間にも簡単に作れる卵料理(スクランブルエッグ)です。食材は事前に準備しておきます。

材料 (1人前)

1個
醤油
小さじ1
オイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    コーンは缶詰のもの(粒)を用意します。ほうれん草はお浸しを作る時にタッパーに保管しておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオイルを入れて、弱火にかけます。コーンを大さじ2入れます。(コーンが無い時はミックスベジタブルでもでも可能)

  3. 3

    写真

    ほうれん草のお浸しを作る時に切り分けて保管しておいたほうれん草を入れて軽く炒めます。あればベーコンを入れてもいいです。

  4. 4

    写真

    卵を割って、お好みでうま味調味料を振りかけます。最初は白身だけを菜箸でかき混ぜて炒めます。

  5. 5

    写真

    白身が固まってきたら、黄身を菜箸で割り、上からお醤油を加えて炒めます。卵の黄身が固まってきたら、火を止めます。

  6. 6

    写真

    お皿に取り分けて食べます。トーストの上に乗せて食べても美味しいです。

  7. 7

    写真

    ベーコンがあれば、入れると美味しくなります。ベーコン、ほうれん草、コーンを卵でとじます!

コツ・ポイント

食材のコーンは缶詰やパック詰めのものをタッパーに保管しておきます。ほうれん草も、お浸しを作る時に切り分けたあとにタッパーに入れて保管しておきます。卵を炒める時には、白身と黄身を別々にソテーして色分けをするときれいです。

このレシピの生い立ち

朝の食事に卵焼きを作りますが、もっと簡単に短時間に美味しい料理をと思い作りました。食材を準備しておくだけで、1人前だけでも簡単にスクランブルエッグを作ることが出来ます。卵は崩してソテーするので、朝の忙しい時間でも気にせずに料理できます。
レシピID : 5601851 公開日 : 19/04/14 更新日 : 19/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひんべえ☆
リッチな朝食に!とてもおいしかったです!( ´)Д(`)

つくレポありがとうございます!本当に美味しそうですね!

初れぽ
写真
おーぐろ
1品なにか迷ってたトキに、ささっと作れて美味かったです 

つくれぽありがとうございます!簡単にできるのは重要ですねー