余り物サラダでメインを!ツナマヨパスタ

余り物サラダでメインを!ツナマヨパスタ

Description

シンプルなレタストマトキュウリのサラダが余ったけど飽きてしまった…そんな時のリメイクレシピです!余り物サラダをメインに!

材料 (一人分)

パスタ
1束
ツナ缶
1つ
レタス
お好み(1枚~2枚ほど)
トマト
お好み(半玉)
きゅうり
お好み(½—本)
マヨネーズ
大さじ2
醤油
小さじ1
千切り海苔or胡椒
お好み

作り方

1

パスタを表示時間通り茹でて、お湯を切る所まで作っておく。

2

余ったサラダをそれぞれ一口サイズに切る。きゅうりは千切りがおすすめ

3

フライパンにツナ缶を油ごと、にんにくチューブを入れてまぜ、中火にかけながらパスタを絡める。

4

醤油とマヨネーズを入れて軽く味を見て、ちょうど良い味で火を止める。

5

切っておいた野菜を絡めてお皿に盛り付けて完成!お好みで海苔をのせるとさらに美味しいです。

6

写真は海苔がなかったので仕方がなく胡椒で代用した写真です笑

7

お子様や甘い方が好きな場合はめんつゆや、お砂糖を少し入れても味に変化がついて美味しいです!!

コツ・ポイント

余ったサラダならだいたい合うと思います。サラダは後のせでも大丈夫ですが、混ぜやすいのでフライパンの火を止めてから入れることが多いです。加熱しながらいれるとしなしなになるのでそっちが良い方はお好みで。

このレシピの生い立ち

余ったサラダをメインに昇格させたくて…サラダパスタ的な感じなので冷やして副菜でも全然大丈夫ですが、1人のランチとかにはこんなのでもいいと思いますw野菜も取れて美味しいのに余り物を減らせるので楽ちんです。
レシピID : 5602024 公開日 : 19/04/14 更新日 : 19/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」