カボチャ達のおやき♡離乳食♡掴みたべ

カボチャ達のおやき♡離乳食♡掴みたべ

Description

下ごしらえ不要のコープの材料を利用して楽チン(^^)チーズのコクとあま~いカボチャやコーン、さつま芋で大人でも美味しい!

材料 (15gずつで16個分)

コープ 裏ごしかぼちゃ
7個
コープ 裏ごしコーン
5個
コープ さつまいもの裏ごし
3個
ベビーチーズ
3個
大さじ1~2
バター
5g位 適当!

作り方

1

写真

カボチャはコープの「北海道のうらごしかぼちゃ」を使いました。

2

写真

コーンはコープの「北海道のうらごしコーン」を使いました。

3

写真

さつまいもはコープの「さつまいものうらごし」を使いました。

4

写真

ベビーチーズはなんでもいいのですが、うちはいつもこれです♡鉄分も一緒にとれるので。

5

カボチャ達は冷凍なので、耐熱ボールにカボチャ、コーン、さつまいも全て入れてラップをしてレンジで4分くらい加熱します。

6

湯気がたつくらいアツアツにチンしたほうが作りやすいです。この熱でチーズを溶かします。

7

写真

チンしたところに、ベビーチーズをいれて大きめスプーンなどで練りながら混ぜ合わせます。切らずにそのまま入れて大丈夫です。

8

片栗粉を加え全体がまとまればOKです(^^)市販のかぼちゃ等を使う場合は水分が違うのでここで調整してください!

9

写真

手づかみしやすい大きさや形状に成型し、熱したフライパンにバターを溶かし、両面焦げ目が付くまで蓋をして弱火で焼きます。

10

ちなみに、うちは15gずつ丸く成型して16個分作れます。

コツ・ポイント

コープの材料ではなく、普通に材料を揃えた場合は水分を見ながら片栗粉で調整してください。
冷凍ストックもできるので、いつも沢山作ってます。

このレシピの生い立ち

うちの子、芋系がとにかく大嫌い!もそもそしてて食べづらそう。手づかみしやすいおやきに、チーズでコクを出してとバターで風味を付けてみると…あら不思議パクパク喜んで食べてくれます♡♡
レシピID : 5602881 公開日 : 19/04/14 更新日 : 19/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

2022/01/22

写真

計量しやすくて、作りやすく、美味しかったです♪ 子どももパクパク食べました。またリピします!

クックBKE1GN☆

2021/11/28

写真

おやき好きの娘に(^^)とても良い香りで、食べさせるのが楽しみです!

まり郎

2021/04/28

写真

何度作ったか分からないくらい作ってます!偏食の3歳の兄も幼稚園のお弁当に入れると食べてくれるので助かってます!簡単で美味しい!

夏くんママ♡

2021/01/26

写真

うらごし野菜シリーズに冷凍ほうれん草を加えました。手抜きなのにほくほくでおいしい。手づかみ食べしてくれない一歳の息子に。

さとりざ

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね