簡単♥いちごティラミス風

簡単♥いちごティラミス風
ホイップ「マリーム®」とクリームチーズで簡単♥ 春らしくてかわいいティラミスを作ってみました(^^)

材料 (12㎝×12㎝の器1個分)

○いちご
120g(小14個程度)
○砂糖
大さじ1
ビスケット
30g
◇マリーム®
大さじ4
◇お湯
大さじ1
クリームチーズ
50g
砂糖
大さじ1

1

イチゴはヘタを取り、3~4個飾り用に残しておく。クリームチーズは常温に戻しておく。

2

写真

ビスケット(今回は余っていた乾パン使用)を砕く。写真は粗めですが細かく砕いた方がいちごソースと馴染み食感がいいです。

3

写真

○の材料(イチゴは飾り用以外)をフードプロセッサー等にかけ、イチゴソースを作る。

4

写真

2.と3.を混ぜ、馴染ませる。

5

写真

ホイップ「マリーム®」を作る。◇をよく混ぜ、ボウルを氷水で冷やしながらミキサーで角が立つまで泡立てる。

6

写真

5.にクリームチーズと砂糖を加え、ミキサーで混ぜ合わせる。

7

写真

器に4.を敷き詰める。その上に6.をまんべんなく乗せていく。同じ作業をもう一度繰り返す。

8

写真

最後にいちごを飾って出来上がり。良く冷やしてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

ホイップ「マリーム®」は、初めに氷水につけて少しおき、良く冷やしてから泡立てると角がたちやすかったです。

このレシピの生い立ち

生クリームの代わりにホイップ「マリーム®」を使い、マスカルポーネもクリームチーズで代用して、手軽にティラミス風のいちごスイーツを作ってみました☆
レシピID : 5603079 公開日 : 19/04/17 更新日 : 19/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」