カフェ風ドリア☆簡単3分あとは焼くだけ☆

カフェ風ドリア☆簡単3分あとは焼くだけ☆

Description

セブンイレブンの冷凍海老ピラフとハインツのグラタンソースを使って作る時短・簡単のカフェ風ドリアです。超人気カフェレシピ☆

材料

グラタン皿 1皿分
冷凍海老ピラフ(セブンイレブン)
170g
グラタンソース缶(ハインツ)
約140g(1/2缶分)
1個
とろけるチーズ
20~30g
デミグラスソース(ハインツ)
適量
適量

作り方

1

写真

セブンイレブンの冷凍海老ピラフとハインツのグラタンソースを使っていきます(#^^#)

2

写真

グラタン皿に冷凍海老ピラフを入れて平らにならし、グラタンソースをのせます。

3

写真

ラップを被せて手で押さえ、グラタンソースが全体に広がるようにします。
スプーンなどでソースを無理やり広げるのは×

4

写真

③を電子レンジ500Wで2分加熱して、ラップの上から中心を卵で押し、へこませます。

5

写真

ラップを取って、くぼみに卵を割り入れます。

6

写真

とろけるチーズを卵の周りにのせます。
あとは焼いていくだけです(#^^#)

7

写真

⑥をトースターで約9分焼いていきます。(630W)

8

写真

香ばしく焼ければOKです☆

9

写真

デミグラスソースとパセリをのせれば完成です☆

10

写真

黄身はトロっと仕上がっていて、チーズとグラタンソースと黄身がまろやかにとろけます(#^^#)

11

写真

詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しています。
「こりすクッキング」

コツ・ポイント

今回トースターは630Wで焼きましたが、熱源の切り替えができない場合は電子レンジで温める工程を長めにして下さい☆
より詳しい作り方をYouTube・ブログで公開しているのでもし良かったら見に来てください
「こりすクッキング」

このレシピの生い立ち

人気カフェで働いていた頃に作っていた簡単ドリアをおうちでも簡単に作れるように調整してみました。
効率よく時短で作れるのでパーティーなどにもお勧めです☆
レシピID : 5603185 公開日 : 19/04/15 更新日 : 19/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」