ふんわり♪さわやかレモンヨーグルトムース

ふんわり♪さわやかレモンヨーグルトムース

Description

レモンとヨーグルトのさっぱりさわやかなムース☆口当たりが軽く暑い時期にもさっぱりといただけるデザートです♪

材料 (6〜7個分)

ヨーグルト(無糖)
200g
砂糖(グラニュー糖)
50g
大さじ2と小さじ1(30g)
レモンの皮(すりおろし)
1個分
└水
大さじ2
飾り用
レモン
1個
適量

作り方

1

ゼラチンと水を混ぜ合わせて15分以上しっかりとふやかす。ふやけたら電子レンジ600wで30秒加熱して溶かす。

2

生クリームを6分だてにする。(泡立て器ですくうと、ゆるゆると流れ落ちる)

3

ボウルにヨーグルトと砂糖を入れて混ぜ合わせる。レモン汁とレモンの皮を加える。

4

1の溶かしたゼラチンを3に入れてすばやく混ぜる。

5

2の生クリームを入れて切るようにふわっと混ぜる。型に流して1時間冷やし固める。

6

お好みで飾り用のレモンとミントを飾る。

コツ・ポイント

溶かしたゼラチンを入れる時はすばやくいれてください。ダマになったり塊ができたりします。ゼラチンをレンジで溶かすので、ムースは1時間程度で固まります。今回は国産レモンを使用しましたが、国産レモン以外を使用する場合はよく洗ってください。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトとレモンでさっぱりさわやかなデザート☆すりおろしのレモンの皮でレモンの香りが引き立ちヨーグルトとの相性も◎
レシピID : 5603788 公開日 : 19/06/04 更新日 : 19/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/06/12

写真

レモン入れすぎましたがさっぱりフワフワで美味しかったです!

kaorin★★

20/04/20

写真

ムースめっちゃ美味しかった パパも息子も絶賛

作るの大好きちびたん

20/01/14

写真

フランボワーズムースケーキの間に挟みました。さっぱりと美味しく、キレイに出来上がりました。

Remtan

19/08/22

写真

ムースふわふわ~♪レモン爽やか~♪とぉぉぉっても美味でした♡

愛じゃな~い?

喜んでもらえてうれしい♪素敵なレポありがとう♡