♡さっぱりめピザ♡

♡さっぱりめピザ♡

Description

☆市販の生地を使って軽い感じのヘルシー的だよピザ☆

材料 (1人分)

市販のピザ生地
1枚
トマト
適量(薄切り2切れ)
大3かけ~
シュレッドチーズ
ひとつかみ
玉葱
適量(8分の1)
ツナ缶(ノンオイル)
適量(4分の1缶)
じゃがいも
適量(3分の1個)
茄子
適量(4分の1本)
さいころ状牛ステーキ肉
適量(2個)
コーン缶(小)
適量(5分の1)
市販のピザトマトソース
適量(大匙3前後)

作り方

1

ピザ生地にトマトソースを塗り、スライスしたにんにくを敷き詰める。

2

その上に、ツナを、丸く円を描くように、少し内側に乗せる。中央にも少々。

3

いちょう切り薄切りのじゃがいもを、その上にまんべんなく敷き詰める。

4

小さい薄切りの茄子を所々にまんべんなく散らばす。

5

ステーキ肉の細切れにしたものを、平均に散らばせる。

6

トマトの(輪切りスライス状のものをまた半分に切り、4つ分にして、上に均等な形でのせる。

7

トマトの隙間に載せる、埋めるような感じで、コーンを敷き詰める。

8

中央をメインに、まんべんなくチーズを散らす。塩コショウ少々と、クレイジーソルトを少々お好み量をかける。

9

お皿に乗せて、レンジで3分加熱。

10

アルミホイルに乗せて、オーブン(トースターでも可)で、5分加熱して、出来上がり。

コツ・ポイント

オーブントースターだと、小さいので入いりずらいです。私はトースターで焼きました。火加減は、家庭家庭で、器具により調節してください(◕‿◕❀)。 にんにくは多いほうが美味しいです✿

このレシピの生い立ち

適当に作ったら、ガーリックの味がして、さっぱりして、美味しかったので。ソースも、チーズも少なめにしました。その分ソルト関係で味を調節。市販のソースにも味が付いていて、ステーキにも味が付いているので美味しかったのかも。そしてそこにガーリックの味が利いていたので適当に作ったけれど、思ったより美味しかったので。書きとめです(◕‿◕❀)。
レシピID : 560488 公開日 : 08/04/28 更新日 : 08/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」