アガーの珈琲ゼリー【ダイエットデザート】

アガーの珈琲ゼリー【ダイエットデザート】の画像

Description

基本材料は3つ!常温でもかたまりすぐ食べられます。

材料 (4~5人分)

550ml
10グラム
インスタントコーヒー
10~15グラム

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れて沸かす。フツフツとしてきたらアガーを入れ、しっかり混ぜて溶かす。

  2. 2

    火を止め、インスタントコーヒーを加えて溶かす。好みの器に入れて固まればできあがりです。

  3. 3

    ★写真は牛乳をかけています。甘味料やオリゴ糖などをかければごほうび級に。

コツ・ポイント

アガーはだまになりやすいので、しっかり煮溶かすことです。コーヒー15グラムだとかなり濃くなります。パッケージの表記に従うか、お好みで調節してね。

このレシピの生い立ち

ダイエット中に沸き起こるデザート欲を満たしたくてですね。インスタントコーヒーが余っていたのでコーヒーゼリーにしました。
レシピID : 5605580 公開日 : 19/04/16 更新日 : 19/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
いちごクックQ6
けっこう硬くなるかと思ったら、柔らかかったです。簡単だから失敗しない!
写真
YosHisaYo
大好きなコーヒーゼリーが簡単にお家で作れて大満足です!リピ決定!
写真
マールマル
大きめな器でたっぷりいただきます砂糖無しとても気に入ってます アガーもお気に入りです!
写真
マールマル
砂糖なしでダイエットにグッと 家族には生クリームと果物をトッピング